保育日記

ひなまつり会(全学年)

2024年3月14日
🍑
もも(0歳児)
3/1(金)に少し早めの
桃の節句を行いました🍡🎎
0歳クラスは保育士お手製の
おだいり様とおひな様の口に
ひなあられを入れていました😊
🌹
ばら(1歳児)
紙粘土で三色団子🍡作りや
大きなちらしずしをみんなで作って
なりきり衣装も身につけていました🎎
🗻
ふじ(2歳児)
貝合わせをしました💗💚
同じ絵を合わせるのも難しそうでしたが
自分の貝が集まると喜んでいました✨
ふじ組さんはもうすぐ卒園です…。
かわいいかわいい子ども達と離れて
しまうのはとても寂しいですが、
次のステップへ進む素敵な姿を
いつまでも応援しているからね♪
隣からいつものぞいておくね👀✨

また、いつでも遊びに来てね!!

▽下の写真はお別れ遠足で
笹原公園へ遊びに行った記念写真です。
🌷ふじキッズ保育園(0~2歳児)
平日限定で園見学会を実施中
☏072(782)8811 担当藤本まで

🌷富士学園(3~5歳児)
土曜限定で園見学会を実施中
☏072(782)4820 担当藤本まで
詳しくは富士学園のポータルサイト

🌷子育て支援『ふじ広場』
❖5月~12月の第1月曜日10:00~開催
❖参加費無料、定員6名で先着順
❖次回令和6年5月13日(月)の
 予約開始は令和6年4月1日(月)9:00~072(782)8811 担当藤本まで
園外の方も参加可能『ふじ広場の様子