保育日記

節分(全学年)

2024年2月2日
2/2(金)に節分の行事を行いました。
今年も豆で鬼を追い出し、
福の神を呼び込みました👹
お友達のおもちゃを勝手に取ったり
お友達に意地悪するような気持ちが
あると鬼が来てしまいます⚡
優しく思いやりを持てるよう
伝えていき福の神で溢れるような
保育園にしていきたいですね♪
🌹
ばら(1歳児)
鬼に豆(ボール)を投げる練習
をしながら自分たちで作った
鬼のお面をかぶっています👹
🗻
ふじ(2歳児)
去年に比べてもとても上手に
ねらいを定めてボールが投げられる
なっていて感動でした🥎✨
鬼が来ても泣きながらも勇敢に
豆ボールを投げていました!!
鬼がやってきた―!!
🍑
もも(0歳児)
まさかのもも組にも鬼が
やってきてしまいました!!
必死に大人につかまっている子や
ポカンとしている子もいました👹
🌷ふじキッズ保育園(0~2歳児)
平日限定で園見学会を実施中
☏072(782)8811 担当藤本まで

🌷富士学園(3~5歳児)
土曜限定で園見学会を実施中
☏072(782)4820 担当藤本まで
詳しくは富士学園のポータルサイト

🌷子育て支援『ふじ広場』
❖5月~12月の第1月曜日10:00~開催
❖参加費無料、定員6名で先着順
❖次回令和6年5月13日(月)の
 予約開始は令和6年4月1日(月)9:00~072(782)8811 担当藤本まで
園外の方も参加可能『ふじ広場の様子