保育日記

クリスマス会(全学年)

2023年12月25日
🍑
もも(0歳児)
壁のタペストリーにクリスマス飾りを
保育士さんと一緒に貼り付けました🎅❄
手作りのサンタ帽子をかぶってお歌に
合わせてリズムにのってご機嫌でした♪
▽そしてインターホンと共にプレゼントの
おもちゃが届き、みんなで開封しました🎁
🌹
ばら(1歳児)
手作りマラカスで曲に合わせてリズム遊び
『あわてんぼうのサンタクロース』
『キラキラ星』などをしました🌟
大きなツリーの画用紙になぐり描きや
シール、イラスト貼りをしました⛄🎅
▽その後でクリスマスプレゼントの
おもちゃが届き、大喜びで遊びました🚗
🗻
ふじ(2歳児)
待ちにまったクリスマス会ではツリーに飾り付け
やお皿のゆらゆらサンタさんを作りました🎅
▽タンバリンや鈴、マラカスなど
練習していた楽器を使って『クリスマス演奏会』
クリスマスソングに合わせて
他のクラスにお披露目しました🔔✨
▽演奏会が終わると急にインターホンが鳴り…
サンタクロースがプレゼントを持ってきたんだって!
みんなは大喜びで開封してたくさん遊びました🎁
ふじキッズ保育園(平日限定)園見学を実施中
☏072(782)8811 担当藤本

富士学園(土曜限定)園見学を実施中
☏072(782)4820 担当藤本
詳しくは富士学園のポータルサイト