保育日記

夏の訪れ(カブト虫)

2022年6月28日
ふじ(2歳児)

天気のいい日は毎日近くの公園や
ミニ園庭、グラウンドで遊んでいます🌞

本日は気温が高かったですが
砂遊びやシャボン玉🧼
アリやアゲハ蝶を見つけて
大喜びで追いかけていました👟

帰り道では、子ども達だけで
きらきら星やチューリップ🌷
のお歌を歌って楽しそうでした♪

歌っている様子は玄関先のタブレットに
動画がありますので是非チェック📹
してみてください✨



▽アゲハ蝶をみつけてまてまて~

▽小さい木の棒を穴に入れています



▽砂場も子ども達に大人気💓


▽シャボン玉を追いかけます!!




▽お出かけ前には毎日の水やり当番🌻
部屋に飾ってある水やり当番表の
自分の所に🍅🥒🍠のマークがつくのを
すごくすごく楽しみにしています。



ジョウロの使い方もだんだん
上手くなってきました👏


▽ふじ組で育てているカブト虫
少しずつ大きくなってきています🐛
(平日限定)ふじキッズ保育園の園見学や
保育士さんの職場見学を随時行っております。
☏072(782)8811 担当藤本
(土曜限定)富士学園の園見学を実施中
☏072(782)4820 担当藤本
HP富士学園のポータルサイト