保育日記

七夕に願いを込めて

2021年7月7日
 
笹の葉🎋さ~らさら~♪

大雨ですが、織姫様と彦星様は
無事に出会うことができるのでしょうか?

ふじキッズ保育園のみんなは
七夕のお話を聞き、天の川で星釣りや
天の川を渡ったりして遊びました🌟

また、現在のクラスでは
初めての集合写真も撮りました📷



もも(0歳児)

手作りプラネタリウムで
いつもとは違う暗い部屋の雰囲気のなか
壁に映された星をさわっていました✋










ばら(1歳児)

自分たちの作った七夕制作を見たり
「きらきら星」を振り付きで
歌っておどっていました♪
その後はひとり1本、保育士お手製の
釣り竿をもらって天の川で星釣り🎋

釣れた星🌟は満面の笑みで
得意げに見せてくれました😳











ふじ(2歳児)

七夕のお話を聞き、、

保育士によってお部屋に隠された
『星』を見つけるために
必死で部屋中を探していました👀

その後は天の川を四角いうきわに乗って
渡っているのは本当に楽しそうでした😂








随時、保育園の入園見学や
保育士さんの職場見学行っております。
☏072(782)8811
担当の藤本までご連絡ください♪