保育日記

卒園証書の授与(ふじ)

2021年3月31日
ふじ組さんは今月末で卒園して
幼稚園や他の保育所に行ってしまいます😭

生後6、7ヵ月の小さなみんなが
日に日に大きくなっていき、
今ではひとりでお着替えやトイレ、
イスに座ってお話を聞けるようになりました。

お家であった楽しいお話や
気になることを何でも聞いてくれ
年下のお友達にもとっても優しかったです💖

本当に成長が著しく、側で見守っていたのが
あっというまでお別れです。

新しい場所に行っても逞しく
また、健やかな成長を願わせてください。


【調理師さんにお別れのあいさつ】
お昼寝前の時間ですが、
調理師さんたちに「手作りのチューリップ」
を渡しました🌷
ハロウィンクッキーやおにぎり作り、
時より保育室にも遊びに来てくれた
調理師さんとも今日で最後です😭











【卒業証書の授与】
卒園式はありませんが、
お迎えのときにひとりひとり
担当保育士から「卒業証書の授与」
をさせて頂きます。
子ども達はいつもと違う状況に
少しモジモジもありましたが、、笑
新しい場所に行っても
ふじキッズの事を忘れずに頑張ってね!















保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。
コロナ過のなか、ご協力や要望が多くなり
その都度温かくご協力して頂いたこと
誠に感謝致しております。

皆様のおかげで本日まで感染者もなく
毎日元気な子ども達の登園を見守れたと考えております。

卒園と思えば、すぐ新しい環境での
生活が始まります。
保護者の方も不安と期待があると思いますが
ふじキッズで過ごし、友達との関わり方や
自分でできることもたくさん増えました。
自信をもって次の場所でも頑張って下さい。
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

大切な乳幼児期の成長環境に
『ふじキッズ保育園』を選んで頂き
誠にありがとうございました。

また機会がありましたら、
いつでも遊びに来て子ども達の健やかな成長を
是非、見せに来てください!!
楽しみに待っています!

ふじキッズ保育園 職員一同🌷