保育日記

ふじさん秋の遠足ー!

2020年10月15日
本来は昆陽池公園まで行くのですが
コロナウイルスの影響から遠方への移動で
幼稚園バスに乗ると三密になってしまう為、
自粛させて頂きました。
保護者の皆様にはご理解ご協力のほど
誠に感謝しております。


ふじぐみ🗻(2歳児)

改めまして、

ふじぐみさんは笹原公園⛲️
園から800mほどの距離を行き帰り共に
お友達と手を繋いで歩ききりました🚶‍♀️👏

誰も転ぶことも泣いちゃうこともなく
むしろ、気分が良いようで♪
ちょうちょのお歌や自作の歌を歌うなど
余裕で歩いていました✨


公園では大小異なる遊具にあっちこっちと
走り回り、よく転んでいました😅
大きな滑り台をみんなと滑るのが楽しそうで
友達と大笑いしながら降りていました。

記念に集合写真も撮って、
保育園に戻ると調理師さんがごはんを
おにぎりにしてくれていて🍙🍙
外では食べられませんでしたが
ピクニック気分で頂きました🙏


また笹原公園もいこうね〜!